千年に一度の巨大地震・・・ [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110803-00000506-san-soci

今日は気になるニュースが・・・。

千年に一度の首都圏直下型地震が来る可能性が
あるということです。

平安時代の貞観地震(869年)や関東直下型地震、東海・東南海・
南海地震の3連動とみられる仁和地震など9世紀に起きた地震が、
阪神大震災以降の地震の状況と酷似していることがわかったようです。

6月30日に長野県中部で起きた震度5強の地震は、千年あまり活動が
なかった牛伏寺断層付近で発生したようです。

7月5日にも和歌山県北部で震度5強の地震があったことからも
日本列島が活動期にあることが改めて浮き彫りになったといいます。

なんかこんなことを言われると怖くなります!

また、陸のプレート深部はまだ動いており、バランスをとるために再び
大地震が発生する可能性が高いというんです。

言われてみれば今までにない地震サイクルですよね?

本当に今後、首都圏直下型地震が起きるのでしょうか・・・。





東京都 大田区 引越しをする時はまずは一括見積もりをしましょう。
無料な上、日通など大手も参加しているので安心で安くなります^^

お酒を飲むので肝臓 サプリを飲んでいます。お金はかかりますが
朝の寝起きがぜんぜん違うんです!朝爽快に起きれるっていいですよ!

安全を考えて食材 宅配を利用しています。忙しい時は本当に便利だし
やっぱり安心して食べれるってことが一番です^^
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。